2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふう。

やっと、超多忙な2週間が過ぎました。 来週からは少しは楽になるかなあ、と思っています。せめて、はてなに何か書くぐらいには、時間が取れるといいな・・・インターネットの記事って、わーっと盛り上がって、 そして何事もなかったかのように忘れ去られて…

今後の「私立眼鏡学園」

もし、「私立眼鏡学園」が、「眼鏡好きのための学園」なら、いろんな事情をもっているいろんな立場の「眼鏡好き」を排除しないで楽しくやっていけたらいいのになあ、って思います。 一生懸命書いたので、めちゃくちゃ時間がかかってしまいました。 以上です。

「マイノリティ」って・・・

「眼鏡っこ」が好きで集まるイベントの中にも、いろんな立場の人がいるのが当たり前です。そしてほっつは特に「眼鏡っこ」のイベントが男性に偏ったものだったから、女性にもおしゃべりする機会を開こうよ!と提案してくれたわけです。 でも。。。集まった方…

でも・・・

わたしはこの「馬鹿なこと」の中身が気になります。自分より「下」のカテゴリーに属する人間のふりをしてみせる、というやり方が「馬鹿なこと」の中身だとすると、これは良くないです。例えば・・・「女装ネタ」があります。宴会で女装するオトナのオトコの…

悪ガキ大将!

ところで、田丸クンのような「悪ガキ」っぷりは、わたし個人、日常生活でよく遭遇する状況です。もちろん「田丸クンが暴走する場面によく遭遇する」という意味ではなくて、「オトコの方で、こういう「乱暴者」を演じて見せてくれるかたがよくいる」というこ…

一方で

わたしは晶さんの日記を読んだとき、会場中が大笑いに包まれている中、その笑いについていけない、というよりも「笑い」という針のムシロに座り続けるしかなかった晶さんのお気持ちを考えたら、とても悲しくなってしまいました。 みんなが大笑いするような行…

今日書きたいこと

今日書きたいことは、rivegauche さんと、田丸浩史さんと、細野晴彦さんについてです。 「私立眼鏡学園 創立記念祭」のあり方について、いま議論をされている、そのことについてです。まずは・・・ そう。田丸クンは悪くないと思います。 (一応rivegauche …

まじめに考えてみました。

言いたいことがうまく伝わるといいんですけれど・・・ 書く前から不安です。