ちょっと更新。

Ray-Ray2009-11-10

前回、日記を書いたのは2007年でした。
ほっつのことを考えながら、書いたものでした。

この2年間、多忙。多忙。

先日、魯介クンからお電話いただいて、
「コメント欄が業者の広告で見苦しくなっていますよー」とのこと。

こんな放置しっぱなしの日記を、本人以上に気にかけて見ていてくださって、
そうして連絡をくださる!
感謝で頭が下がります。

久し振りにアクセスしたのですが、
前回の内容は、重い感じだったわけです。
今の気分も、明るくはなくて。

いま、伯父さんが危篤。
ここ一週間、朝晩病院にお見舞いに行っています。

最後まで、耳は聞こえるということなので、
いろいろ昔のことを話しかけてみています。
荒い呼吸が、それでも返事をしてくれているようです。
ちょっと笑っているな、とか、やっぱり分かります。

最後に誰かとゆっくり過ごす時間が持てるから、
病気になるというのは悪くないな、と。
そんなことを考えました。