でも・・・

わたしはこの「馬鹿なこと」の中身が気になります。自分より「下」のカテゴリーに属する人間のふりをしてみせる、というやり方が「馬鹿なこと」の中身だとすると、これは良くないです。

例えば・・・「女装ネタ」があります。宴会で女装するオトナのオトコの方をお見かけします。それから「同性愛ネタ」です。行事などで写真を撮ってあげようとするとふざけて男同士で「俺達できてるんだー」といいながらちゅーしたりする。わたしには全然「馬鹿なこと」には見えないのですけれど、オトコの方は「俺達って馬鹿だよな」って肩を叩き合ったりしています。

「女」ではない、ということがはっきりしているから、「笑い」として女装がなりたつし、「同性愛」の感情を持つ人間ではない、ということがはっきりしているから、男同士のエロスなことがらをジョークにできる。そうしたら、隣に座っている方が、女装することが大好きな方だったら?同級生や同僚が性同一性障害の方だったら?大切な友達が同性愛者だったら?
「笑い」のネタにはできないと思います。