悪ガキ大将!

ところで、田丸クンのような「悪ガキ」っぷりは、わたし個人、日常生活でよく遭遇する状況です。もちろん「田丸クンが暴走する場面によく遭遇する」という意味ではなくて、「オトコの方で、こういう「乱暴者」を演じて見せてくれるかたがよくいる」ということです。

それはもう、純粋な善意で「オレがやらなきゃ誰がやる!」っていう感じの情熱をもって。。。そんな方はよく、脱いで見せてくれたり暴れて見せてくれたり吼えて見せてくれたり(あ、田丸クンがとっても紳士に思えてきました)

とにかく、とても楽しそうに「暴れん坊」です。 あるとき、一緒にいたオンナの子の友達が「いいね、楽しそうだね。わたし達も脱げるといいのにね」って話しかけてくれたんです。わたしは、ハッとしました。
もしわたし達が脱いだら、生々しすぎて、笑いを取るどころじゃないんだ、と気がついたからです。


オトコの人たちは自分の体が、欲望の視線にさらされ続けているものだ、とはあんまり思わないみたいです。だから、服を脱いでも、シモネタを言っても「馬鹿なこと」をしてるヤツとして「笑い」になるようです。「馬鹿なこと」をすればするほど、笑ってもらえます。