2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の頃(読書編)

小学生の頃のことを考えてみたら、結構「おもいで」っていっぱいあるな、と感じました。わたしは本を読むのが好きで、いわゆる「文学少女」だったんですが、とくにお気に入りだったのは、『若草物語』と『赤毛のアン』と『あしながおじさん』でした。この三…

小学生のころ(お菓子編)

小学生のころ、女子はとにかくなかよしグループをつくります。 なにをするにも一緒。そして何か秘密をつくって結束を高めるのです。小学生のころ、学校にお菓子を持ってきてはいけませんでした。 でも、こっそり持ってきて、休み時間になかよしの子といっし…

レンズなしメガネ・フチだけメガネ

レンズなしメガネ・フチだけメガネをかけている千晴さん。 まさかこんなところで、話題騒然になっているとはおもわないでしょうね・・・眼を強調するメイクはここのところ、ずっと流行しています。 数年前は眼の周りをふんわり白っぽくするメイク、 それから…

かわいいぞ!めがねちゃん

電車に乗っていたら、車内広告の文字に釘付けになりました。『かわいいぞ!めがねちゃん』はあ☆ キャッチコピーの横には、メガネをかけたおしゃれな感じの方の写真。 20代ぐらいの女性向けのファッション雑誌の広告でした。 『かわいいぞ!めがねちゃん』…