2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のあいさつ

『ごきげんよう』というのは、とてもいいあいさつだと思います。 「あなたの御機嫌が良いことを祈っていますよ」 →「あなたがHAPPYな気分でいられますように」 というメッセージです。ステキです。 前に、イスラエルからきた留学生とお話しする機会がありま…

撮影の話のつづき

はじめての撮影でたいへんだったことを書きます。・『眼鏡っ娘居酒屋「委員長」』のときにはいていた編み上げブーツが壊れていて、撮影前に探し回ったこと。 (靴屋さんはたくさんあったけれど、最近の流行の先のとがった形のブーツばかりで、見つけるのに苦…

撮影初体験

2003年の1月に「『眼鏡っ娘居酒屋「委員長」』が開かれたあと、 「『図書委員長本』を出そう」という計画がありました。私は自分で同人誌というものを作ったことがないので、まさに「はてな?」な世界に足を踏み入れたような感じでした。 作業はどんどん延…

郵便的、ML的

今日はメーリングリストについて感じたことを書きます。紙のお手紙は送ったら手元に残らないので、 送った人のところに押しかけていって読ませてもらわないと もう一度読むことはできません。Eメールは送信履歴が残るから、読もうと思えばいつでも読めるけれ…

納得です。

先日、友人のほっつ様と電話しました。「こんな内容をはてな日記に書きたいんだけど、いいかなあ。 もう誰かが似たようなことを書いていたら、 調べて引用しないといけないのかなあ?」と相談しました。 ほっつ様は、ちょっとあきれたように「あのねえ、日記…

初はてなです。

みなさま、こんにちは。 お友達がつぎつぎと「はてな」をはじめ、 「レイちゃんもやろうよ〜たのしいよ〜」とおっしゃるので、 わたしも試してみることにしました。 日記だから、ほんわかと落ち着けるような場所にしたいです。 *自己紹介* 生まれた日(?…