2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独を愛する気持ち

わたしはひとりぼっちでいるのが大好きです。 みんなで楽しく騒ぐのも大好きなのですが、でも、あまりにも一人きりになれる時間がもてないと、だんだんつらくなってきます。 ひっきりなしにくるお客さん、にぎやかな会話、やさしい気遣い、的確な仕事、親切…

温泉の眼鏡っ娘スパイ

わたしは温泉が大好きです。 冷え性なので、温泉に行くと暖まるし、のんびりできます。幸せです。 今日は日曜日、ちょっとおでかけして温泉に行きました。湯船につかっていると親子連れの方がやってきました。 若いお母さんと小さな女の子です。 ふだんなら…

消火確認

ヘルメット… これをかぶりました。 なんだかぶかぶかで、下を向くとヘルメットがずり落ちてきてしまいました。 後で知ったのですが、中のベルトで調節するのだとか。 このヘルメットをかぶったら、自分がまるで頭に卵のカラをのせたヒヨコみたいでした。 「…

隊員です!

いつのまにか「自衛消防隊」の隊員になっていました。名簿を渡されて初めて知りました。実は全員、自動的に加入するらしいです。ヘルメットも一人一つ支給されます。 でもでもでも、「隊員」だなんて、名前だけでなんだかかっこいい〜☆ そして今月の避難訓練…