コミケのおはなし。

仕事始めですね。。。 ものすごく眠いです。

コミケに行くのは二回目だったのですが、やはりそう簡単に慣れるものではなくて、
サークル番号通りの住所(?)にたどり着くのに、一苦労でした。

結局たどり着けなかったところ、行ってみたらもう完売で誰もいなかった所、
思いがけず知り合いに出くわした通路、などなど。

コスプレ広場では、ステキな「エマ」さんや、可愛い「真紅」ちゃんを撮らせていただきました。

帰ってから考えるともなく考えていたのですが、
わたしは「可愛いもの」「ステキなもの」を、この眼で見たいです。
カワイコちゃんをこの眼で見て、そしてできるならいつでも見れるように記録したいな、って(少なくともコスプレ広場では)思いました。
いくら「可愛いもの」があったとしても、見れないのでは、つまらない。
その点で、わざわざ可愛くして、見せにきてくれるコスプレイヤーさんたちって素晴らしいですね。

もっと見たい、コレクションしたい、コレクションするから比較しちゃう、比較しちゃうから気に入らない部分を批判しちゃう、でももっと見たい・・・そんなサイクルが急にリアルに感じられた一日でした。