あけましておめでとうございます!

みなさん、あけましておめでとうございます。
人造眼鏡っ娘図書委員長水野レイより、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年は、環境が変わった事でとても忙しくしていた一年でした。
今年はもっと忙しくなりそうな気配で、今からうまくやっていけるか心配です…
でも、なんだか今日はやる気が出ています。
なぜなら、年末にコミケに行ってきたからです!
コミケに行ったのは二回目なんですが、見たいモノもヒトも多くて、そして皆さんの熱気がすごくて、あてられちゃった感じです。

コミケでは、渡辺由美子さんのご本が欲しくてお邪魔したのですが、「あなたの本は売れちゃったのよ〜」とおっしゃるので戸惑ってしまいました。一瞬、何の事か分からなかったのです。「委託」というものをしていただいていたのですね…わたしは何も知らなくて、恐縮しました。
それで、ふと思ったのです。前に作って頂いた本は、ほとんどのことが人任せだったわけです。
だから今度は自分で作ってみたいです!
写真も服も構成もゲストも売るのも……図書委員長ですもの、きっとやればできます。
今年はきっと忙しい、だから2年計画ぐらいで、時間がかかってもいいのでつくってみたいです!
本の名前はもう決めました。
眼鏡っ娘委員長リチャージ」です。眼鏡の委員長たちの写真やコラムを載せる本です。
たっぷり充電した本をいつか作る、これが今年の抱負です。