眼鏡俳優

Ray-Ray2005-09-16

先日、「チャーリーとチョコレート工場」を見に行きました。
ティム・バートン監督が好きなのです。
主演はジョニー・デップさん。
以前、この日記で「スリーピー・ホロウ」をご紹介したときにも、怪しい眼鏡装置を装着する捜査官役だったことを書きました。

チャーリーとチョコレート工場」は、ミラクル☆キッチュな色使いとポップで可愛らしいセンスがいっぱいの楽しい映画です。
ジョニーさんは「時計じかけのオレンジ」を思わせる髪型とシルクハットで、今回は特に眼鏡をかけていたわけではないのですが・・・・・(サングラスはかけていました)
プロモーション来日したときの写真を見てください!
ステキ・ヒゲ眼鏡です!

そういえば、前作の「シークレット・ウィンドウ」

の役柄も、ヒゲ眼鏡の作家さん。

イベントで眼鏡洗脳を受けたおかげで、「眼鏡っ漢」よりも「眼鏡っ娘」のほうに反応してしまう私ですが、「ヒゲ眼鏡さん萌え」は独自に獲得したみたいです。。。。