久しぶりです。

もう6月から日記を書いてなかったんですね。 3ヶ月・・・ひと夏越してしまいました。

「書き続けたい」というようなことを、日記に書いておきながら、
わたし自身が書いてないっていうのは、良くなかったなあって思います。

「文章は書き続けてないと書けなくなるよ」という言葉は本当ですね。
これからもうちょっとがんばります!


さてさてー
先月、夏一葉id:natsu-k さんからバトン頂いていたんですね。
初バトンです!初バトンなのに、これですよぅ


 堕天使キャバクラバトン

「堕天使」だなんてカッコイイ言葉で恐縮です(>_<)



※現在、恋人または好きな人いますか?

あんまり恋愛体質ではないのです。
まるで契約のように「好き」を確かめ合うような仲の人は、今はいないです。
でも、大好きな人はいますよー。
できるならば、しょっちゅうおしゃべりしたりお茶したりギューってだきしめたい女のコ。
さやちゃんです!だって、かわいんだもん☆
 


※今まで一目惚れをした事ありますか?

「わお!ステキ!」っていう感じの方は、ときどきお見かけします。
でも大抵、よく知らない人なので「惚れ」じゃなくて「萌え」なのかもしれません。
「恋愛」とは違うかも・・・・ということで、
答えは「一目惚れ」したことは無い、になります。

 

※恋人に求める条件を3つ挙げてください!

わたしにとっては、一人で過ごす時間がとてもとても大事なんです。
何をしているわけではないけれど、一人の時間がないと息苦しくて。
だから恋人に求めることにも


・束縛しない人


という条件は欠かせません。 
以前に「恋人」ではないけれど、「ちょっといい感じ」だなあ、という方がですね、
朝起きると「起きたよー」って電話、仕事が終わると「終わったよー」と電話、寝る前に「これから寝るよー」って電話をかけてくださる方がいて・・・。
一回一回の電話は短いし、さりげないし、気を使っていてくださるのは分かるのですが、
でも・・・・とても嫌でした!!(ゴメンナサイ)


そうはいっても、私もあまえんぼうさんなところがあるので。。。(うわーはずかしいな)
ときどきは、にゃ〜ん☆とあまえてみたりしたいな。。。(きゃー)
たまには、いい子いい子☆ってほめられてみたりされたいな。。。(ぎゃー)

書いてて恥ずかしくなってきました。そう、次の条件は、



・ちゃんと可愛がってくれる人


ですね。しつこくされるもの嫌だけど、そっけないのも嫌なものです。

それで、やっぱりちゃんと会話や意見がかみ合って欲しいし、
一緒にいる時間の中で学ぶべきところがいっぱいある人のほうがいいです。
ですから最後の条件は、


・頭のいい人


です。「勉強ができる」ということではなくて、生活全般において機転がきいたり、
自分と違う意見でも良い点ならすぐに吸収できたり。
そういう一面を持った人を見るとステキだな〜って思います。
そうじゃないと、あんまり好きになれないです。

例えば「荷物を廊下に出してね」ってお願いしたときに、
廊下の真ん中に一列に並べてくださった方がいたのです。
一気に幻滅でした・・・・(ゴメンナサイ)



でも、「そういう私自身はどうなんだ!」って自分に質問したくなりますね。
わたしは恋人を束縛しないだろうか?恋人をちゃんと可愛がれるだろうか?頭のいい人間だろうか? 
うう。人にばかり注文をつけていそうです。




※今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

完全に一致していたら、たぶん別れないです。。。。。。
お付き合いすると、どういうわけか自宅に居座られてしまいます。
好きになった方とずっと一緒にいられるのはうれしいですが、
しつこくされるのはとても嫌なんです。
「基本的にシングル志向なんだね」って言われます。
 


※自分から告白しますか?それとも待ちますか?

自分が「この人ステキ!」って思っていると、相手も「レイちゃん、いいね」って思ってくれるみたいです。
どっちが最初の「言いだしっぺ」(?)になるかは、その場のなりゆきでした。
これから先の「レンアイ」は、どうなるかは分かりません!



※結婚願望はありますか?

夏ちゃんの意見id:natsu-k:20050826と似てます。

ただ、将来的には、家族みたいな仲良しさんたちと共同生活がしてみたい、その中でなら子育てとかしてみたい、という気持ちはある。それはある種の結婚願望かも知れないので保留。

昔、あまり世の中の仕組みを知らなかった頃は「ケッコン」したいと思っていました。
それに、ちょっと弱った時なんかは、誰かに愛されたくて認めてもらいたくて寂しくて悲しくて・・・
という気持ちでいっぱいでした。

でも今は、戸籍上の「結婚」というものに、あんまり意味はないことを知ったし
(これは私個人の意見です。戸籍上の「結婚」が大事な人に反対するわけではないです)
一緒に暮らしたいなら、いわゆる「事実婚」でよさそうだな、と思うので、
わざわざ「結婚」したくはないです。


子どもは大好きで、自分が子どもだったころから、
将来の夢は「幼稚園の先生」か「図書館の人」(司書さんのことです)でした。
「幼稚園の先生になるためにはピアノが弾けないといけないんだよー」って教わって、
ピアノが弾けないわたしは進路を「図書館の人」に決めたのでした。



※失恋した時どう対処しますか?

号泣です! 



※今現在の自分の恋愛を表す曲は?

いま「レンアイ」してないので分からないですけれど・・・
でも、さやちゃんにささげるアルバムなら!
クリンペライhttp://www.locus-solus.co.jp/catalogue/klimperei.htmlかわいいです!




今回はたくさん書きました! お疲れ様でした。。。