消火確認

Ray-Ray2004-11-11

ヘルメット…
これをかぶりました。
なんだかぶかぶかで、下を向くとヘルメットがずり落ちてきてしまいました。
後で知ったのですが、中のベルトで調節するのだとか。
このヘルメットをかぶったら、自分がまるで頭に卵のカラをのせたヒヨコみたいでした。
「ちょっと情けないな」・・・と思って外に出たら、避難訓練に参加した皆さん全員がヒヨコ化していました。老若男女全員がすごく可愛らしく見えてきて、とても幸せな気分になりました!

念願の「シューって消す係」も無事終了。握力がないのでレバーが堅くて、最初うまくできませんでした。「みんなが見てるよ、どうしよう!」と一瞬思ったのですが、あせらず、あわてず・・・消火器を一回地面に置いて、それからレバーを両手で握って、「シュー」できました!
手元が狂ったふりをして、見ている人にかけたら面白いのに。。。なんて想像しましたが、もちろん実行はしませんでしたよ!