夏も終わりが近づいていている

Ray-Ray2004-08-29

また台風ですね。それにしても、もう8月も終わり。私は毎年楽しみにしている花火大会が二つあります。
一つは少し遠出をして見に行く大きな花火大会。家族や親戚の方たちと一緒に行きます。
もう一つは、近くの河原でやる小規模な花火大会です。こっちの方は、わざわざ出かけたりせず、屋根の上に座って眺めます。普段は屋根の上に座ったりしないから、のんびり夜風に吹かれていると不思議な気持ちになります。
花火には浴衣・・・私は叔母さんが手で縫ってくださった浴衣を持っているのですが、花火大会には着て出かけたことがありません。人が多くて混雑しているときには、逆にのんびりできないからです。
あまり歩かなくてもすむ、近所のお祭りか何かに着ていきたいなあ、と思っているのですが、今年も一度も浴衣に袖を通しませんでした。残念です。
また来年!そのときには浴衣にメガネで!!