びっくりしたこと

なかなか書けなかったのですが・・・
こないだ、私がいろいろと作業をしていると、ドアの外がざわざわしているんですね。なんだろうと思って出てみたら、雨が降っていました。

建物の中なのに!!!

水道管がどうかしちゃったらしいです。上の階に行って見ると雨はより一層激しく降っていて、もう一つ上の階に行くと階段に川が流れていて、さらに上の階に行ったら滝になっていました。フロアが池になっていました。 なかなか壮観でした。テーマパークっぽくて、わたしはちょっとはしゃいでしまいました。

そんな状態なので、その場にいた人たちみんなで協力して水をかき出しました。ぞうきんよりも、ほうきとちりとりのほうが役に立ちました。いちいち水を絞るよりも、ちりとりの中に水を入れてバケツに移したほうが早いんです。

手分けして作業したので、思ったより早く水が引きました。だいだい片付いたということなので、下の階の階段で手すりを拭いていたら、突然、ばっしゃーと。
上の階の踊り場にたまった水が、何かの拍子であふれてしまったらしく・・・水野は水も滴るイイ女になってしまいました。



おしまい。