かわいいぞ!めがねちゃん

電車に乗っていたら、車内広告の文字に釘付けになりました。

『かわいいぞ!めがねちゃん』

はあ☆


キャッチコピーの横には、メガネをかけたおしゃれな感じの方の写真。
20代ぐらいの女性向けのファッション雑誌の広告でした。


『かわいいぞ!めがねちゃん』というキャッチコピーがとてもかわいくて気になったので、検索してみました。


『めがねをかけるとますます美人に!かわいいぞ!めがねちゃん.今の流行まるわかり!』

はあ!≡☆


これはもしや「メガネ真理教」の御威光という、あのお話が現実になったのではないでしょうか???
確かイベントで勉強したときには、「メガネっ娘」はあんまりメインストリームじゃないところが良いというお話でした。
単にメガネの人が増えればいいというわけじゃないという意見と、やっぱり増えたほうがいいよという意見があって、大論争だったのでした。

うーん。


それで、当然!(任務です) その雑誌を買いに行きました。
『PS』という雑誌の最新号です。



すると!
『たちまちかっこいいぞ!いきなりいいオンナ!かわいいぞ!めがねちゃん!オシャレなコの最近のトレンドアイテムはメガネ!いつものコーディネイトを、一気にランクアップしてくれちゃうスパイシーな存在感が魅力です。まずは黒ぶちフレームからどうぞ。』

ははあー ≡☆ ≡★


でも、もっとびっくりしたのは、『オシャレめがねちゃん、街を席巻中!』というコーナーで、街のオシャレさんが登場していたのですが、
専門学校生の千晴さんという方のコメントで、


『このめがね、フチのみなんです。まつげがあたるのがイヤで、レンズ抜いちゃいました』


えーっ!!!!!!!☆★☆


フチだけ........
めがねって、何なんだろう? すごく不思議な気持ちでいっぱいになりました。