図書館会議

Ray-Ray2006-03-09

年度末って忙しいですね。

今日は、図書委員の会議のための会議でした。
会議をする前に主要な委員で会議をするんです。
そしてその会議のための会議の前には、主要なメンバーの間で
電話なりメールなり直接会うなりして、ヴァーチャルな会議をします。

会議ばっかり!!

ちょっと残念なのはこの会議には「図書委員長」はいなくて、
代わりに「図書館長」がいることでしょうか。


ほっつの冗談がいつの間にかキャラクターになって、
マンガになって、そして本当にリアルに図書館に関わる仕事に就くようになりました。
世の中、摩訶不思議です。


来年度からは、図書館そのものとはちょっと離れた業務に就きます。
再来週あたりから引継ぎをします。
なごり惜しいですけれど、また新しい仕事、がんばります!