メガネ君

今日、知り合いのメガネ君がメガネを外していました!
つい、びっくりして(メガネは外せるものだから、別にびっくりすることないのに…)
「あ、メガネは…?」
って聞いてしまいました。
ごく普通に「いま外してます。」という返事でした。
当たり前すぎて恥ずかしくなって、なんだか引っ込みがつかなくなってしまって、
それでさらに
「メガネなくて見えるんですか…?」
とその場しのぎに質問をしてしまいました。
すると
「見えないです。」
という、本当にごく当たり前の答えが返ってきました。
無性に気恥ずかしくなって、もじもじしてしまったら、
メガネ(レス)君は、両手を前につきだして
「これぐらいでも見えないです。」
と話してくれました。

もしかして、これが萌えというものなのでしょうか?
バタバタ振ってくれる手の動きに、なんだか感動しました。

でも、よく考えると私のこと、見えていなかったんですよね。。。
もじもじしなくてもよかったなあって、また恥ずかしくなりました。