あとですね、

世界の中心で愛を叫ぶのが「けもの 」なのがいいなあ、 って思ってます。「叫ぶ」で終わると、だれが叫んでいるのかあいまいになります。「叫ぶ自分」とか「叫けんだ私」とか書かなくてもいいのだけれど・・・「自分」と言わない事で、もうはじめから「自分」がいることが前提とされてしまっているような気がします。
「けもの」が愛を叫ぶのだと、なんだかすごく寂しくて、孤独で、でも野生の力を持っていて、そしてその持っている気持ちを持て余してしまってどうしようもない、そんな気がしてくるからです。

「セカチュ〜」なフレーズから、去年はこんなことをもやもやと考えていたのでした。文学少女っぽい感じで恥ずかしいです。これでおしまいです。