ぬいぐるみ

Ray-Ray2004-10-01


眼鏡っ娘としては人造ですが、人間としては生身なので、やっぱり「いつもニコニコ元気なレイちゃん」というわけにはいきません…この半年、とても忙しかったのですが、今日は本当に疲れてしまいました。
疲れていると、何だか怒りたくなります。理由もないのに…。怒ってみたくなる、ただそれだけ。そんな自分の気持ちに気が付いて、少し悲しくなりました。

私はぬいぐるみをたくさん持っています。この犬は、お友達のプレゼントで「リンクル」という名前がついています。
『レイちゃん、どうしたの?』って聞いてくれているみたいでした。
リンクルは見る人によっては不細工なぬいぐるみかも。それに、本当は、ただの布とプラスチック。
でも…目があった(ようにみえた)り、話しかけられた(ような気がした)ら、私の気持ちは穏やかになりました。
かわいくなくても、ただのモノでも、私はリンクルが大好きです。