そういえば・・・

Ray-Ray2004-07-09

可愛いなあ!って思って、写真を撮っておいたのでした。
ハンズの広告に載っていた眼鏡置き。
古いB級SF映画に出てくるロボットの顔みたいで、すごく可愛らしいです。

ところで、この間のハンズの夏物の広告では、蚊帳が載っていました。
写真で見る限り、たっぷりした白い透き通る布でできていて、「蚊帳」というよりも、お姫様のベッドについている「天蓋」のようでした。
ス☆テ☆キ☆〜、とメロメロ。 なんだか憧れです。

わたしの家の子供部屋は、なぜか灯りがシャンデリアです。小さなころはガラスの飾りがきらきらするので、「キレイだなあ」って思っていました。でも、今見るとちょっと安っぽい。。。
それでも「蚊帳≒天蓋」を吊るしたら、キッチュなお姫様部屋になるかもしれない!と妄想・・・やっぱり、おかしいかな?

小学生のころ、友達を子供部屋に招待したことがありました。
しばらくたってから、水飲み場でお水を飲んでいたら、見知らぬ子が「レイちゃんちって、トイレがシャンデリアってほんとう?」って聞いてきたんです。あまりに突拍子もない話にびっくりしました。「ち、ちがうよ。。」と答えたら、その子は「ふーん」って言って走り去って行きました。
今でもその後姿をすごくよく覚えています。そして「噂って、怖いんだなあ」って、思ったことも。
勇気をだして聞きに来たあの子、今はどうしているのかなあ?
一体、何年何組のどこの誰だったのか、誰からそんな話を聞いたのか、いまだに謎です。