2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知り合いのメガネ君が。。。

メガネをかけていないんです。 冬あたりからコンタクトにしたとのこと。でもわたしは、「メガネ、似合ってたと思うよ」っていう一言が言えませんでした。 そのあと、どうして言えなかったのかなあ?って考えてしまいました。今の社会では 太っていることが醜…

メガネのモティーフのストラップ

これ、かわいいですよね!メガネ屋さんのノベルティで頂いた携帯ストラップなんです。 本物のメガネのフレーム素材を使ってできているんですよ。 結構硬いです。この素材のフレームを使ったメガネは、きっとすごくしっかりしたものなんでしょうね。 お店のか…

あっという間です。

日記の更新もままならない内に、もう4月も後半。 あっという間です。 最近ようやく「エマ」を読みました。 とてもステキなマンガですね。。。メガネ、メイド、コルセット・・・その一方で、 「メイド」というお仕事は本当にたいへんな労働だったんだなあって…

クマのプ。

クマのプーさんが好きなんです。 これはくまぷーシリアルです。シリアルのなかに、こんなふうにキャラクターのビスケットが入っているんですよ。 可愛いです!

自分らしさ?

最近、ちょっと気になるテレビ・コマーシャルがあります。それはDoveのシャンプーのCMhttp://www.dove-realbeauty.jp/main/realbeauty.html なんですけれど・・・。 同じ髪型(ブロンドのロング)をした女性が広場に集結!じつはそれはカツラで、本当はい…