2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わりが近づいていている

また台風ですね。それにしても、もう8月も終わり。私は毎年楽しみにしている花火大会が二つあります。 一つは少し遠出をして見に行く大きな花火大会。家族や親戚の方たちと一緒に行きます。 もう一つは、近くの河原でやる小規模な花火大会です。こっちの方…

すてきなメガネっ娘さんを見て

昨日、とても可愛らしいメガネの女の子とすれ違いました。 制服からすると高校生で、その制服はセーラー服で、髪型は低い位置での二つ結び。背が小さくて、全体的に小柄なミニマムさんでした。メガネは銀縁です。「可愛いなあ〜可愛いなあ〜」と思って目が釘…

引き続き、高専の話題です

マンガ、アニメの文化についていろいろ教えてもらった時に、「語尾萌え」というものがあると知りました。 語尾に「にょ」とか「にゅ」とか「めぽ」とか付けると、可愛く思えて反応する、ということでした。 今年のロボコンのキャッチフレーズ 『シュートを決…

すごいニュースです!

久しぶりの日記です。すごいニュースがあるんですよ〜 なんと眼鏡の聖地・鯖江にある福井高専で、 『第1回さばえめがねワク枠コンテスト』が開かれるんですよ〜! すごいですね! 後援は「福井県眼鏡協会」 そんな会があるんですね・・・ コンテストの詳細は…